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  • 診療支援部門

患者様と最初にお会いする部署
病院のフロントという意識を持ち業務にあたります

患者様と医師の橋渡しを行い、スムーズで丁寧な診察が行えるようにサポートします。
また、来院される患者様と最初にお会いする部署として、患者様に寄り添ったご対応と笑顔を忘れずに
少しでも不安な気持ちを和らげていただけるよう努めています。

こんな業務をしています

受付・電話対応・医療費の計算・会計・診療報酬請求業務のほか、診察時のご案内など様々な場面で患者様をサポート。よりスムーズに診察を受けていただけるよう、院内システムの改善も推進しています。

  • 医療事務(クラーク)

    医師の指示の元に、カルテ記載・処方・検査オーダーを行います。診察時には患者様の症状や服薬状況をお伺いするほか、検査のご案内や注射の時の介助も行っています。

  • 受付事務

    病院の顔として、患者様にご相談いただけるよう、お一人おひとりの気持ちに寄り添った対応を心がけています。

  • ご案内のスムーズ化

    患者様にできるだけ負担なく受診していただけるよう、オンライン資格認証システム、ネット受付、自動釣銭機などを導入。新しいシステムを積極的に取り入れ、ご案内のスムーズ化を図っています。

  • 院内連携のサポート

    多忙な医師・理学療法士・看護師のサポートを通じて、患者様が向き合う時間がすこしでも有意義であるよう、努めています。

診療支援部門のスタッフ

わたしたちがサポートします

ご来院いただき、一番はじめにご挨拶させていただくのが私たちです。患者様のお気持ちや症状に寄り添いながら、丁寧で分かりやすいご案内をいたします。どうぞ安心してご来院ください。

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午前 9:15~11:30/午後 15:15~18:00

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